Vector開発雑記

生徒さんの成績を上げるには

生徒さんに暗記と繰り返し学習を

してもらう必要があります。

私が担当するクラスでは

当然これを徹底します。

この写真は創業の地、天王教室です。

特殊算を目の前で解かせて

解き方をチェックしている様子です。

こちらは暗記チェック

今日は10分刻みの社会のチェックです。

自分の名前の欄に〇が付かないと

居残りになるので必死に覚えてくれます。

今までいろんな先生を雇ってきました。

子供が好き、教えることが好き

そのようなセリフを口にするので

生徒さんの役に立ちたいという思いは

十分だったと思います。

しかし、

暗記や一行問題の繰り返しの徹底について

スタッフに徹底させることが

できませんでした。

次善の策として

Vectorを開発してきました。

Vectorはどんなスタッフでも

平均以上の成果が出せるように

そんな思いで開発してきました。

2017年に開発する時点では

自塾のみでの使用を想定していました

でも作成してみたら案外いいので

よその塾にも勧めている最中です。

下のVector通信には

全国の塾でVectorを使用している

生徒さんの声を載せています。

このハッピいいでしょう

中間対策時に着ることにしています。

お祭り気分で乗り切りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です