中学受験

合格すれば我が子の才能

落ちれば塾の教え方が悪い

シビアな世界です。

上位層は何をやっても合格します。

今日も土佐の算数の過去問を

淡々と解く子がいる一方で

割合が絡む一行問題で

手が止まってしまう子がいます。

算数だけでなく社会も同じです。

地理はまだ覚えやすいようですが

歴史や公民はイメージが浮かびにく

覚えるのに苦労する子が結構います。

いろいろな科目の動画を作成してきました

下のURLから視聴できます。

https://studio.youtube.com/video/w6mHgs3JKCs/edit

9月から創業の地天王教室で

中学受験クラスを受け持っています。

今日は6時間連続で授業ができました。

まだまだ元気・・・だと思います。

明日と明後日で歴史動画を

全部作成するつもりです。

私も頑張るので皆さんも頑張って下さいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です