解説動画(過去問)

中学受験コースは

過去問演習期に入りました。

自力で解ける子は自力で解きます。

下の写真は土佐の理科を

解いている様子です。

既に令和4年~平成31年まで

算数・理科・社会を自力で解きました。

まだ自力で全問解くことが出来ない子は

解説動画を見てもらっています。

以前は分からないというたびに

何度でも同じ説明をしていました。

さすがにこれは大変だという事で

解説動画を作成しました。

作成するときは大変でしたが

作成してよかったと思います。

下の写真は過去問解説動画を

受講している様子です。

解説動画を見させても

理解しようとしない生徒さんもいます。

そこで数年分解説動画を見た後は

本当に理解しているかどうか

口頭チェックをします。

全員アルバイトの学生ではない

社員対応のチェックです。

塾は請負、合格させてなんぼ。

そんな思いでみんな頑張っています。

明日は朝倉教室の中高生と

今後の学習について面談をします。

受験は要領であることを

何度でも告げていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です