正攻法がダメな時

高1でまだ時間があれば

受験勉強も正攻法が可能です。

しかし高3で切羽詰まったときは

割り切りが必要かもしれません。

私も受験の時は英語を捨てましたが

無時現役で合格できました。

共通一次の英語も全国平均+10点程度

二次試験は150点満点中

50点も取れませんでしたが

現役で合格できました。

難関大というと

あれもこれもと思いがちですが

実際はこの程度でも合格できます。

9回裏と思い込みがちですが

舞い上がってしまい

手がつかなくなればアウトですが

淡々とやるべきことをこなしていれば

案外ゲームは続くものです。

土佐の私大文系志望の生徒さん

代ゼミの1学期の講座を

1週間で半部以上終わらせ

暗記チェックも十分覚えていました。

火事場の馬鹿力は本当です

最後の最後まで頑張りましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です