プロとしての矜持

小学生は小テストで不合格の時や

Vectorの進捗が遅い場合は

居残り学習をしてもらいます。

理想はその気にさせて

自発的に勉強に誘導することですが

現実問題なかなか難しいと思います。

学校が表の存在とすれば

塾は裏の存在です。

理屈や理想だけでは食べてはいけません。

とにかく目の前の生徒さんを

何が何でも合格させることに

全力投球するしかありません。

毎日の気の遠くなるような努力を通して

小さな成功体験を積み重ねてもらい

人生を生き抜いていく力を

身に付けさせたいと思っています。

そのためにはスタッフ側の

真摯な努力が求められますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です