快晴の元旦

高校時代は日付が変わってから

友人と福知山(福岡県 900m)に登り

初日の出を見ていましたが

もはやそんな元気はありません。

自宅から車で仁淀川河口に出かけて

妻と2人で初日の出を見ました。

太平洋からの初日の出は

なかなか壮観で厳粛な気分になります。

年を取りましたが

今年も頑張ろうという気になりました。

年賀状で銀行員時代の同期が

龍馬マラソンで高知に来るので

再開しようという誘いがありました

入試直前期ではありますが

会える時間をとりたいと思います。

さて塾はお休みですが

生徒さんにはVector課題を課しています。

こちらは中学受験生の管理画面

1週間で2500問(1日350問)の課題を

おおむね順調に解いています。

受験生には盆も正月もない。

私が受験生の頃そんな言葉がありました。

今や私語かもしれませんが

私の塾はそんな塾でありたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です