過去問演習

小6は志望校の過去問を解いています

今日は算数と社会を時間を計り解き

その後大切な部分を解説するという

スタイルで授業をしました

大学受験も同じですが

安定して合格ラインを終えるには

基本問題の取りこぼしを減らすことです

実際に解いてもらった後に

この問題この問題が出来ていたら

こんなに高得点になるという事を

事あるごとに生徒さんに伝えます。

学芸中学の国語の問題は

200点中に語彙関係が60点以上あります。

当然拾いに行くわけですが

範囲の漢字をボーダーラインの生徒さんに

相当大変な思いをしました。

早め早めおスタートが全てを救います。

大学入試も高2の段階から

覚えたらいいだけのような問題を繰り返す

そんな勉強を勧めていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です