理科の過去問

今日は平成28年の過去問を解きました

てこや水溶液といった

大問で出題される問題は

最後の何問かの小問以外は

100%拾いたいと思うのですが

記号で答えるところを文字で答えたり

図を書かず計算ミスで終わったりと

まだまだ訓練が必要です。

天王予備校の中学受験講座は

全科目同じ先生が担当するので

科目間の出来具合を考えながら

いよいよになったら取捨選択をして

合格最低点をクリアさせます

明日も理科の過去問の演習を

行いたいと思います。

以前は暗記チェック等もやっていましたが

そのあたりは完全にVectorに任せています

毎週理科も社会も全単元3000問ほどを

5回以上正解した問題は除外する方法で

繰り返させています。

こうすると理科・社会2科目で

少ない子で500問ほど

多い子で1200問ほどの課題となります。

Vectorを開発しておいて

本当によかったと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です