面談続き(旭)

昨日の朝倉教室の面談に続き

今日は旭教室の面談です。

中学入試は塾のスタッフの力量が

ほぼすべてですが

大学入試は水面下で多くの作業を

生徒さんにやってもらう必要があります

じっくりと一人一人と話して

今何をなすべきか気づいてもらう事

それが面談の一番の目的です

中学入試をクリアしているわけですから

恵まれた素質を

十分生かしてもらいたいと思います

新高3生はもちろんのこと

高2以下の生徒さんも早め早めに

受験勉強に手を付けましょう

出来ることから少しずつ手を広げていけば

1年間で結構なところまで歩いて行けます

合格したらきっと思うはずです

なんだこの程度で受かるのかと

やみくもに敵を過大評価せず

今いるところから少しずつ歩いていく

そうすればたいていの山に登れると

私たちは思っています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です