Vector課題の分量

成績が真ん中の生徒さん

正規分布を考えると

どこの塾でも多数派になると思います。

昨今は何が何でもという気概が薄れ

進学校の生徒さんでも何となく通塾している

そんな生徒さんが増えてきました

高3になったときに

とりあえずいける大学でいいやというなら

何の問題もありません

今は大学全入時代ですから

共通テストの成績が30%でも

合格する大学はたくさんあります。

ただせっかく塾に通っているのですから

少し上を向いてもらいたいと思っています

共通テスト一番の難所は数学

数学の理解に加えて独特の形式に

慣れる時間が必要になってきます。

ただ高3になって準備を始めた場合

数学の理解が何となくできた程度の時に

共通テストその日がやってきます。

Vectorの設定は、

各教室が個別に行っていましたが

そこに最低基準を導入しようと思います

数学を高3で捨てる人以外は

天王予備校に通う生徒さんは

毎週200問~300問の一行問題を解く

それを目標に生徒さんと話し合いたいと

思っています。

最初は大変かもしれませんが

高3の秋にはやっておいてよかったと

必ず思うはずです

頑張りましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です