共通テストでほぼ決まる

大学入試共通テストでほとんどの大学は決まる

そんなことをHRで話しました。

共通テスト終了時点でその年の入試が終わり

そんなことにならないために

理系科目を中心に

Vectorの繰り返し学習をしくよう勧めました

毎週300問前後の数学を

標準速度1で正解する

数ⅠAは3週間で一周するよう設定しています

1年間かければ17回繰り返せます

共通テスト演習を始めた時に

やっておいてよかったと必ず思うはずです

高1の生徒さんに対しては

2月11日に共通テストチャレンジで

ⅠAと英語筆記を解いてもらいます

その上で代ゼミの無料解説講座を聞いて

共通テストに対する

効果的なアプローチについて

生徒さん自身にも考えてもらおうと思います

やみくもに走るより

目標をとマイルストーンを定めて走る方が

ゴールにたどり着く可能性は高いと思います

出来るだけサポートはしますが

走るのは生徒の皆さんです。

点数が欲しいと思うのであれば

是非自分の力で前進して下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です