高知大学医学部地域枠

今日は高知大学医学部推薦Ⅱの合格発表

既卒生コースから学芸卒の生徒さんが

無事合格していました。

浪人生コース10名の生徒さんしかいませんが

これで高知大学医学部は2人目の合格者です。

既卒生コースの生徒さんは

毎週Vector課題3000問をこなし

夏からは午前と午後1年分の共通テストを解く

共通テストローラーで頑張っていました。

秋口の模擬試験ではすでに80%を超え

見事栄冠を獲得しました。

医学部と言うとすぐに

化学の新研究や大学への数学ということを

考える生徒さんがいますが

新研究は辞書代わりで

大学への数学はレクリエーション

医学部受験者はそんな風に考えると

いいのではないかなと思います。

来年度に向けた既卒生コース

1名の生徒さんが医学部受験に向けて

学習を開始しました

まずは体を慣らすために

理系中心にVector課題を週2000問ほど

設定しています

10周も繰り返せば少しは違った世界が

見えてくるようになると思います

頑張りましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です