旭教室6年生

今日は初めて旭教室の6年生を指導しました

生徒数わずか2名と寂しいクラスですが

0からのスタートという事で

頑張りたいと思います。

幸いに模擬試験の成績が上位に入るので

今日はR5の土佐の国語の問題を

解いてもらいました

次回は算数の問題を解いてもらいます。

特殊算は一応全範囲を終えていますので

今年1年間はその復習と過去問に費やせます

こちらは国語の問題を解いている様子です

6年の最初の段階で過去問を解くのは

結構大変な作業です

途中で試合放棄をする生徒さんも出がちですが

この2人は最後まで問題に

食らいついていました

この闘争精神は意外と受験では大切です

しっかりと育てていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です