伝家の宝刀

今日は閉館時間を延長して

Vector課題に取り組んでもらいました

小学生は居残りをいつもしているので

基本全員が100%終了します

中高生は自主性を尊重する建前ですが

ギラギラした上昇志向の塊みたいな生徒さんは

今の若者気質からして極端少数派です

自主性を期待しようとするのは

百年河清を俟つと同じ

そう感じる時も少なくありません

Vectorの意義を個人面談で解きながら

90%に達していない生徒さんは

部屋から出さないという強制措置を

久しぶりに取りました

さすがに進学校の生徒さんですね

そこまですると

閉館時間もそれほど延長せずに

今日出席していた生徒さんは

課題を終わらせることが出来ました

もっとも呼び出しに応じない

強者も散見されま

どこまでその気にさせることが出来るのか

指導者側の力量が問われています

道はまだまだ続くようですが

前を見て進んでいきたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です