生徒さんとの攻防戦

中学受験生でも大学受験生でも

やるべきことを淡々とやる生徒さんは

指導者側からすると大変ありがたい存在です

塾に来るという事は

成績を上げようと思ってきているはずなのに

めんどくさいから

疲れたから

よくわからないから

理由としてはそんなことを口にして

課題を消化しない人が一定数います。

学校と違って塾の先生は

生徒がやってくれないと

泣き言をいうようでは

この業界では生き残れません。

手を変え品を変え

その気にさせてゴールに導くことが

塾の先生の仕事だと思います。

分からないという問題には

解説動画を作成しました。

答えを写す生徒さんが結構いるという事で

デジタル問題のVectorも開発しました

課題の消化が目標値以下の場合は

毎日保護者あてにアラームを発信しています

どこまで続くか分からない

生徒さんとの攻防戦ではありますが

天職だと腹をくくり

気力・体力の続く限り

要領の良い受験勉強へと

誘導したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です