日本史年号

日本史の年号も304問ほど

Vector課題に用意しています。

既卒生コースの生徒さんが

日本史にチャレンジするというので

まず平安時代までの課題を出しました。

来週は室町時代までの年号が課題です。

年号課題ではありますが

解説部分では周辺知識も

かなりの情報量を盛り込んだつもりです。

歴史は流れとは言いはしますが

即効性があるのは年代と事件の暗記。

この知識をコアにして

いろいろな知識を付け加えていき

最終的に教科書の暗記にまで行けば

私大文系の日本史も取れるようになります。

共通テストの資料系の問題も

背景としての日本史常識がある人と

その部分があやふやな人が解いたとき

正解率が違うのは自明の理ですよね。

ということで

既卒生の皆さんは日本史年号を頑張って下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です