毎週の個人面談

新学期が始まりました。

学校の授業・クラブ・塾と

また忙しい毎日が始まりますね。

今日は旭教室の生徒さん16名と

Vectorの進捗状況や大変さについて

ヒアリングを実施しました。

理系科目を後回しにしないこと

解説をよく理解するようにして

分からない時はスタッフに質問するといった

ごく当たり前のことをお伝えしました。

今年の2月から私が直接担当するようになり

もうこれで一人当たり5~6回目の面談です。

Vectorの進捗状況や成績推移も勘案して

できるだけ楽に合格してもらえるような方法を

二人三脚で模索していきたいと思います。

面談ではこんな本がいいですよと

アドバイスをしています。

すぐ購入して覚え始める生徒さんもいて

さすが進学校の生徒さんと感心しています。

明日は朝倉の生徒さんと面談です。

実りのある話が出来たらと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です