見返しノート

Vectorに取り組んでいると

色々と忘れていることに気づきます。

標準偏差の求め方 

陽極の反応

ユークリッドの互除法

複素数の処理

なりの識別

忘れていた知識に遭遇したら

見返しノートを作りましょう。

見返しノートを作成し知識を盤石にすると

標準偏差や共分散の処理は

ただの四則演算なので 手堅く得点できます。

陽極の酸素や陰極の水素

2パターンの反応式が頭に浮かべば

モル計算がらみの問題でも

1:2等の計算ですから確実に正解できます。

共通テスト難しい・・・

でもその難しさは

覚えてないだけの難しさの部分が大半です。

しっかりと知識を固めていきましょう。

さて、ちょっといい話。

ある高校生 いつも課題の消化は順調なのに

この金曜・土曜は0%でした。

大会が忙しいんだなと思っていたら

日曜の夜に50%を超えていました。

理系ですから相当に大変だったと思います。

きっと終了時は

ランナーズハイの状態だったことでしょう。

この生徒さんの

結果に対する執着心は見事なものです。

こんな生徒さんが大化けをして

難関大に合格していくものです。

是非見習ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です