土佐・学芸・追手前

土佐・学芸・追手前はテスト発表です。

テスト発表時に数学であれば

青チャの例題程度の問題を

スラスラ解けるような

日頃の学習が必要です。

今回そうなっていなかったとしたら

次回はそうなるように努力しましょう。

そうはいいながら

進学校のカリキュラムは結構キツイですよね

みなさんは

毎日洪水のように押し寄せる課題を

なんとかこなそうとしています。

それだけでも素晴らしいことだと思います。

自分の能力を信じ課題に向き合いましょう。

自己評価が高まれば

より良い結果を引き寄せることができます。

定期テストは一過性のものではありません

その先に模試の成績が

その先に入試が待ち受けています


努力を惜しまないでください。

大学受験に必要なのは

膨大な量をこなす能力です

42.195kmを走り抜くコツは

とりあえず次の電信柱までは頑張ろう

そうして小さな課題を誠実にこなすことです

また

上手に塾を利用してください。

分からないまま覚えようとしても

覚えられるものではありません。

色々調べて分からない時は

スタッフに質問して下さい。

どんな質問でもうちのスタッフは

答えてくれるはずです。

最後に

失敗や挫折を恐れないことを

心にとめておいてください。

テストで失敗したとしても

それはあなたの価値や

将来の可能性を閉ざすものではありません。

失敗から学び

前進することが大切です。

自分自身に寛容であることを忘れずに。

皆さんは将来優れた教育を受けるために

努力しています。

定期テストはその一部であり

将来の成功に向けたステップです。

最善を尽くすようにして下さい。

私たち塾のスタッフは

皆さんの成功を心から祈っています。

頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です